ビタミンC 足りてません!

ブログ
ビタミンCは、美白やシミなどに効果があることは今や常識。

ビタミンCは、美白やシミなどに効果があることは今や常識。
だから、野菜や果物をたくさん食べたり、ビタミンCがたくさん入っている清涼飲料水を飲んだりと、積極的にビタミンCを摂っているつもりでも、実は足りていないんです。

 

厚生労働省が2015年に行った国民健康・栄養調査によれば、特に成長期や働き盛りの方にビタミンCは不足しています。

 

 

また、10~90代の男女217人のビタミンC血中濃度を調べたところ、女性の方が血液中のビタミンC濃度が高く、男女ともに加齢にともない、血液中のビタミンC濃度が低下していることも確認されています。

 

厚生労働省は、1日に必要な摂取量は100mgとしています。
でも、ビタミンCの著名な研究者である佐賀大学名誉教授 村田 晃先生によれば、ビタミンCの薬理作用を発揮させるには最低でも500~2,000mgは必要。この理由は、常に体内にビタミンCを十分に蓄えていなければ、薬理効果が得られないためとのことです。
このあたりの詳しいお話は「ビタミンCハンドブック(ら・べるびぃ予防医学研究所)」に書かれているので、読んでみてください。

 

 

これだけの量のビタミンCを摂取するには食事だけでは十分ではありません。ビタミンCたっぷりの清涼飲料水などで摂ろうとすると糖分や添加物など、ビタミンC以外の物もたくさん摂ってしまいます。
つまり、ビタミンCをたくさん摂るためには食事に加えサプリメントが必要なのです。

 

ビタミンCには美肌を保つコラーゲンの生成やシミ(メラニン)の生成の抑制、鉄分の吸収促進など様々な作用があります。

 

ビタミンCピュアクリスタルは、トウモロコシから作られた天然成分の100%ピュアなビタミンC結晶粉末です。そのため、体内で速やかに吸収され効果を最大限発揮します。
また、余分な添加物が一切入っていないので、薬理効果を得るためにたくさん飲むことに向いています。

 

毎食後、スプーン1杯のビタミンCピュアクリスタルがあなたの健康と美容の維持をお手伝いします。
ビタミンCピュアクリスタルを食卓に。
健康と美容の新習慣です。

 

※このコラムで紹介した情報は、一般的な知識のみを目的としたものであり、栄養素の効果・効能を保証するものではありません。
※専門的な医学的アドバイスや特定の病状に対する治療の代わりとはなりません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました